エピソード 2 の初見

0
投稿者 AlbertSteins on 2017年7月26日水曜日 , in , ,
エピソード 2 実装.

公式や事前の情報では確認できていなかった点について,つらつらと書き連ねてみたよ!

※ 公式から告知済みの不具合については[現在確認されている不具合のご案内(7月26日)]を参照.


・倉庫代

個人倉庫 100A,血盟倉庫 500A に引き出し料が値上げ.
複数アカウントで消耗品を共有するために箱クランの蔵庫を活用してる,ぼっちプレイヤーにはなかなか手痛い仕打ち.


・釣りリニューアル

まだ来てない.


・「影の神殿」「欲望の洞窟」

ポータルがオーレン雪壁・砂漠から撤去され,予定どおり入場不可に.
但し,図鑑からは削除されず,支配者・鍵・製作材料もまだ現状維持.
とは言え,製作 NPC にアクセスできないので使えるわけでもない.
後日,NPC 再配置時には削除されると思われる.

影 1F/2F の討伐報酬は頑張って GC で消化したのにな.
([サービスチームの Twitter]の更新にはアプデ後に気づいた)
どのみち前日 23 時過ぎの発表は流石に待ってられなかったけど.
もし削除されることになっていたら,使い切れずに泣きを見ることになったしね.


・クエスト アイテム

アイコン左下に「Q」の文字が追加.
「象牙の塔の魔法の精粋」がクエスト アイテムにカテゴライズ.

完成した「8 段階 IQ イアリング」のアイコンがステータス (STR/DEX/WIS) で色分け.
鑑定してなくても区別がつくようになって,未鑑定好きには嬉しい仕様変更.
また,完成品は「クエスト」アイテムからは外され,「装備」にのみ分類されるように変更.


・リニューアルされたアイテムたち

銀マント,テーベとアヌビスの指輪など名称が変わったものは予期したようにインベントリで末尾へ.
一方,金羽・銀羽などの性能のみが変更されたものについては移動してなかった.


・製作 UI リニューアル

以前は「代替可能なアイテム」を所持して製作に臨んだ場合,実際にどの材料が使われるかはシステムが自動で決定していた(つまり運任せ).
リニューアルにより,製作 UI 上で該当アイテムをクリックすれば自分で選べるようになった.


・精霊魔法エル「ベ」ン グラヴィティ

「カウンター ミラー」から変更されたが,魔法窓でマウスオーバーすると残念すぎる誤表記.
ヘルプやクリックして表示されるツールチップには正常に記載されている.

効果のほうは残念ではなく「ディクリース ウェイト (DW)」の上位魔法.
ちなみに下位に当たる DW で上書きしようとすると HP/MP のみ消費される.

同じく DW の上位である幻術魔法「リデュース ウェイト」のバフアイコンが,リスタすると DW になってしまっていた不具合は解消された.


・装備スワップシステム

登録するまでは [2] 番に切り替えると装備が全部外れる.
いきなり狩場で押したりしちゃダメだぞ (*'-')
(押してしまっても焦ったりせず [1] に戻す)

AC/MR やエルフなら剣と弓といった装備の一発換装にかなり使える.
ヤヒのシェイプチェンジ対策にも有効か試してみたかったが,狩場削除と入れ違いになってしまった.


・小バグ

イベントアラートに「バルログ」が表示されてしまっている.
たぶん「支配の結界」に再配置予定のほうなので,新生ヴァラカス UP の 08/30 までは出ない.

システム窓 (Ctrl + Q) のダンジョン残り時間がパーセント表示になっている.
また,リスタしても獲得経験値・アイテムがリセットされないことがたまにある.


・とりあえずやること

N-dai 不足で保留してた[70 ルーン]の製作.DE (MP+30) と君主 (H/C+2) はとりあえず後回しでもいいや.
マント類のリニューアルで上がった MR の再調整.
クイック変身と装備スワップの登録.
新規・リニューアルされた製作(転生の宝石など)でとりあえず使えそうなものがないか確認.
英雄パッケージ(買うかどうか,買うならどのキャラに使うか).
週間クエスト.英雄パッケージを買うなら報酬受け取りはそのあとで.

Share This Post

0 コメント:

コメントを投稿