15 周年イベント「CAPRICCIO」準速報

0
投稿者 AlbertSteins on 2017年2月11日土曜日 , in , , ,
速報と言うには出遅れちゃった感じなので,「CAPRICCIO」のイベント・レポートの「準」速報.

経験値はめちゃ良いってわけでもないけど,二の丸よりは全然↑.

そこそこのスペックのキャラでも 30 分で祝福 200% を使い切るか切らないかといったところ.

(年越しイベントでこれやってくれてたら,紋様無駄にせずに済んだのになあ)

参考までに 30 分での祝福消費は,二の丸 130% くらい,実験場 3F 80% くらい.

火山クエストが 1 回 25 分前後当たり 80%,IQ 城クエストが 2 回 25 分弱当たり 50%.


マップは属性別に各 2ch ずつ(地形は共通仕様).難易度は,風 〈 地 〈 水 〈 火.

全域 Safety でランテレ可.

帰還するとグルだが,エンチャが消えても問題ないならリスタで帰ってもいい.


ドロップはイベントアイテム以外には,N-宝石とたまにブランクスク.

雑魚からも「悪夢の結晶体」の直ドロップはある.


各マップには対応属性のゴーレムのほか,雑魚 2 種類が登場する.

また「夢島」の大精霊姿の中ボスがかなり低確率で出現.

距離を開けると魔法を撃ってくるので,見つけたら柱とかでとりあえず寄せる.

Nightmare Earth : CAPRICCIO

全般的に攻撃力は低め.大精霊は属性 100 で赤ポ連打くらい.

後半 (02/22~) に追加アップデートがあるようなので,ボスとかドロップに変化がありそう.


以下,属性別に軽く解説.

風(弱点・地):
ゴーレムとハチと球ライトニング.全てノンアクティブ.

地(弱点・火):
ゴーレムと骨弓と歩兵(槍).ゴーレム以外がアクティブ.
アクティブが遠距離攻撃系なので,ER 高めな人がやや有利.
歩兵が影 1F 並に痛いので,ランテレして 2 体以上見えたら要注意.

水(弱点・風):
ゴーレムと水竜巻とネズミ.全てアクティブ.
魔法使い(リンカーを含む)と高 Lv 前衛向け.
MR がさして高くないので,範囲魔法やキーリンクがかなり効果的.

前衛のレベルが必要な理由は,ネズミがやたら硬いから.
Lv70 台前半の DrK で結構ガチな装備とエンチャでもかなり外してる感じだった.
ガード ブレイクをかければ,ちゃんと当たるようになる.

DrK プレイヤーはフォー スレイヤーにショートカットのフォーカスを合わせて,固定とかしちゃってる人も少なくないと思う.
普段使わないデバフをかけながらだと煩わしいという人は,SC に入れたガード ブレイクを攻撃固定中に二度押しすれば,タゲ指定なしで固定相手に発動する.
マウスのサイドボタンに該当の F キーを割当てておけば,マウスだけでも使えるようになる.

火(弱点・水):
未調査.

Share This Post

0 コメント:

コメントを投稿