【キャラクター リメイク 8】Wiz(中レベル帯:Lv66~79)編

0
投稿者 AlbertSteins on 2016年4月21日木曜日 , in , , ,
キャラクター リメイク実践編も残すは 2 クラスのみ.

初期の INT/WIS が 12→14 と変更されたものの,依然として最高のリマイニング pt を有する.

第 8 弾は,CON と INT のバランシングが鍵となりそうな Wiz (Lv68).

【前(画像左)】 ベース CON16,WIS18,INT18.ボーナス WIS21(+3),INT33(+15)
【後(画像右)】 ベース CON18,WIS20.ボーナス WIS25(+5),INT27(+13)
※ 画像は ADSP・VIP エンチャント有り.

Remaking Lv68 Wizard

振り直し前は INT/WIS に 6pt ずつで上限の 18,残り 4pt を CON.
ボーナスは MR 確保のために WIS+3,以後は INT.

振り直し後は純粋 WIS25 が前提.
狩りで死んだ記憶はほとんどないが,DK の範囲でワンキル,影入口に溜まっていた Mob に瞬殺されて苦い思いをしたので,HP も増やしたかった.
本当はもう少し HP は欲しかったが,これ以上 INT を削ると,純粋 35 がサブには実現できないくらい遠のきそうだったので,CON18 で譲歩.

【高 Lv へのロードマップ】
Lv69 で補正こみ INT36(MB+1・MP 消費減).
AG ローブがあれば二の丸でさくさくレベリングできるんだけど,現状は高リダクかパック・パオ イベントの時くらいしか狩りしてない.
Lv76 の純粋 INT35 が自分的には完結.
Lv78+ なら CON20 で始めてみるのもあり?
Lv80+ なら逆に CON/WIS を削って,純粋 INT45 も魅力.

【装備】
TC 装備して COI で徘徊が基本スタイル.
戦闘時だけ杖・ガーダーを換えて,INT35 まで上げる.
殴り用に一応,属性付の南瓜杖 (STR) も持ってるが,いまや殴ることはほとんど無し.
倉庫整理する時に,積載上げるのにしか使ってない,完全な宝の持ち腐れ.

Equipment: Lv68 Wizard
ベルトを妖かし (HP/MP+50,CHA+1) に替えて,狩り以外は堕落ローブにしようかとも考えている.
頭は幸運サークレットでもいいかも.
Lv70 で杖の持ち替えだけで INT35 になるので,緊急時の対応が楽になりそう.
賢者アミュかROTH・知識があれば INT36 になって,なお理想だが,そこまでの予算は無い.

【データ】
HP 純粋値/補正値:1102/1352(振り直し (CON16→18) により +248)
装備による補正値:幸運アミュ (+30),IQ 耳×2 (+40),MPR (+20),HP 靴 (+40),VIP (+120)

MP 純粋値/補正値:1082/1324(初期 WIS+2,最終 WIS+4 で +149)
装備による補正値:幸運アミュ (+30),IQ 耳×2 (+20,WIS+1 で +12),神官本 (+50),TB ベルト (+10),VIP (+120)

STR 補正:魔法+IQ 耳 (STR+6)

DEX 補正:魔法で DEX12 (DEX+5,AC-4/ER+6)

Share This Post

0 コメント:

コメントを投稿